てぃーだブログ › しろくろ&きじしろ › ごはん › ちゃちいけど

2011年02月18日

ちゃちいけど

買ってみました。
汁・スープ用らしいので、私の使い方での正確さは不明です。
ご注意くださいませ。

茶碗で失礼しますw
今あるスープボウルがとても気に入らないので、こんな感じw
ちゃちいけど白赤缶スープを水+牛乳で薄めて
キャベツ入れたもの。
人間の食べ物で、いろいろやってみようとも思います。
比べられるし。

で、最近の
ちゃちいけど  ちゃちいけど
ふたつ点いてる右もしばらくするとひとつになりました。
逆にいうと、左もそう。
ふたつ点くけど、長く押してるとひとつだけになります。
このパターン、私の自作おでんと同じ感じ。

ちゃちいけどこれ3種同じ感じでした。
液体が多いから、測りやすかったのかな。
しばらくするとひとつ消えるのがあったかは忘れました。
買い貯めしてるので、また測ってみます。


  わたくし、ぬるま湯足すようになりました。



Posted by さと at 22:10│Comments(2)ごはん
この記事へのコメント
これは、塩分計??
ランプが少ないほうがしょっぱくないのかなぁ?
ぬるま湯を足してるってことはきっとそうなんですよねー
そっかー、そんなにしょっぱいのかぁ。。。
うぬん~~
なにより、うちのは「ダイエット」開始かもよ~(でも多分むりw
Posted by z@ふにねこ at 2011年02月20日 14:14
そうそうソレ。
ランプが少ないほうが塩分が少ないみたい。
ただ液体用なのにゼラチン部を測定してるから、
3箇所ぐらいに挿して測定してるんだ。
いろいろ挿してみるよww

うちのはもうダイエット続いてるよ。
一日5回のご飯の時間が判断できるようになってますw
Posted by さと at 2011年02月20日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。